旦那さんのへこまないお腹とバースデープレゼント

最近お腹が出てきたパパ。

お腹より上は痩せてるし

足も細いから

スーツ着ているとわからないのだけど

風呂上がりのお腹の出かたが本当にヤバい。

毎回ペチペチ叩きながら

「いつ出産予定ですかー?」

ってからかったり

すれ違う時に

「ひっこめて!!」

と、不意打ちかけてみたり。

本人も気にしているのに

何にもしないもんだから

「数年前のパパはカッコよかったのになー。」

とか

「ママがその体型になったら許されないんだろうなぁ。」

とか

プレッシャーを与えてみても

ダイエットするのダの字も出てこず。

冗談で

「ママの誕生日、ガチでパパのスリムボディがいい。」

って言ったら

「…時間ねぇわ!!!」

って怒られた。

ちなみに、私の誕生日は7月。

しかも上旬。

天下の◯イザップでも無理かな。


先日、昔から付き合いのあるパートさんに久しぶりに会ったパパ。

つま先から頭のてっぺんまで

舐め回すようにみられて

「何年経っても体型変わらないわネェ。」

って言われたから

必死で腹へこましたよ、って言うから

「いや、めっちゃ出てますよ。ってバラそうかしら。」

って言ったら

それはやめてくれって。

80歳間近のパートさんにとったら

パパはジャニーズみたいな存在らしく

夢を壊さないでほしいとのこと。

…だったら実際痩せようや、

とつっつきたい私なのでした。


ちなみに太郎は肋が出るほど痩せてます。

奴にはもうちょっと肉つけてほしい。

梅雨寒で裏起毛ズボンとか履いてるからね。

そろそろ短パンデビューしてほしいだに。