ギャングエイジ、コロコロコミックとおはスタにハマる〜母はイマクニとレイモンドの世代です〜


太郎の持ってるコロコロたち。

f:id:taro-and-me:20220416152937j:plain


見ての通り飛び飛びです。

一冊目は2020年9月号

二冊目は2021年10月号

そして最新刊の2022年5月号。

ギャングエイジの年齢になって

やっと面白くなってきたようで

「来月も買うんだ!」

と意気込んでました。

それまでは1年間同じのを読み続けてたのに…

真顔で。

楽しかったんかなぁ。


おはスタにもハマって毎日連ドラ予約。

私自身もポケモンやビーダマンにハマったの

4年生だったなー。

イマクニ、レイモンド、元気かなー。

当時もイマクニって誰って思ってたけど

大人になった今でも謎のまま。

プッチモニにもいたよね、わかんない子。


そんな太郎。

昨日学童から帰ってきて

宿題確認したら

「プリントがない!?」

と大騒動。

学童では確かにあったのに…とのこと。

するとタイミングよくラインが。

『太郎ちゃんのプリントうちの子が持って帰ってました!月曜日学校で渡します!』

さらに文面は続き

『ちなみにうちの子の漢字ドリル持ってませんか?』

まさかと思いランドセル確認するもなく。

もう一人の学童仲間から

『うちに入ってましたー!すみません。』

とのこと。

要は

太郎のプリント

Aくんのおうち。そしてAくんのドリルは

Bくんのおうち。

みたいな。

これでBくんの何かが

太郎のランドセルに入ってたら…

ラクルだったのに残念。

にしても仲良すぎだろ(笑)


3人で団子になって

宿題やってたの想像できる♡


男勝りなうちの子は

女友達より男友達の方が多いです。

好きな遊びは野球、サッカー、ドッジボール

性別分け隔てなく遊べる年齢って素敵よね。


5年生で学童卒業しちゃう子がほとんどだけど

うちは一人っ子だし女の子だし

心配だから6年まで利用するつもり。

他の子はどうかな。

男の子だしやめちゃうかな。

いつまでも一緒に過ごせるといいのになぁ。