風呂上がり、お化けなんかないさを熱唱


太郎、小学4年生ですが

いまだにお風呂に一緒に入ってます。

ですが

カラスの行水。

母の長湯を待てず

そそくさ上がっていきます。

しかしドア一枚隔てた浴室の外は

シーンとしたお部屋。

(節電のため電気は洗面所のみ点灯)

9歳になってもいまだに怖いみたいで

でかい声で

「おばけなんてなーいさー!!」

と熱唱。


トトロのめいちゃんかーい!


「めい、おばけ怖くないよ!」


を彷彿とさせます。


けれど

最近レパートリーが増え

「100%ゆーうきー!」

忍たま乱太郎が入ったり

学校の校歌を歌ったり。


必死です(笑)


曇りガラス越し見える

素っ裸で歌う姿が可愛すぎて

湯船に浸かりながら愛でる私。

早よ出てあげりゃいいのに

意地悪母さんです(笑)


いつまで一緒にお風呂入ってくれるんでしょう。

ちなみにパパが休みの日はもちろん3人風呂。

そんなに広い浴室ではないので

ひっちゃかめっちゃかの大混乱。

「毛の一本でも生えてきたら別々かなー。」

と、遠くを見つめるパパなのでした。