つんつるてんな体操着〜4年間一度も買い替えなし〜


先日、小学校の運動会でした。

久しぶりに我が子の体操着姿を見て思ったこと…


メチャメチャつんつるてーん!!!

え?パツパツやん!!!!


毎週末、洗濯はしていたものの

実際着た姿見たのって

去年の運動会が最後なんですよ。

こんなに大きくなってたんだぁ…

とまじまじ。


にしても

キツイとか

窮屈とか

動きにくいとか

丈短いとか

思わなかったのかなぁ?!


のび太くんの短パンくらいの短さでした。


こりは買い替え確定ですね…

一年生の時、あんなにぶかぶかだったのに。

むしろ120センチで四年生までよく持ったわ。

赤白帽子も何度もゴム直したものね。

赤白帽子も買うかぁ。


体型がお年頃になってきて

ワンシーズンでサイズアウトするようになりました。

華奢だった体型もやっとふっくら。

脚は相変わらずバンビちゃんのように細いですが。


財布は悲鳴をあげていますが

成長していることは嬉しいですね。