サザエさんとちびまる子ちゃんはもはや資料


授業参観に行くたびに思うのですが

最近は一人席なんですね。

私の小学校時代は

二つ机をくっつけて

ペアで座ってました。

だいたい女子男子の組み合わせで。

奇数の場合や

人数の多い場合は

男女男か女男女の三列のときもありました。

そのことを太郎に話すと

「知ってるー。カツオくんそうだもんね。」

との返答が。

おやおや参考資料がサザエさんですが。

そういえば前に

こたつの話をした時も

「知ってる。まるちゃんちそうだよね?」

まるちゃんちというものだから

てっきりお友達の家かと思ったら

ちびまる子ちゃんだったこととかあったっけ。


私が小学生の頃も見ていたふたつのアニメ。

まさか我が子が見るとは思いませんでした。

私でさえ

テレビにアンテナついてる!とか

お父さん含め家族揃っての晩御飯なんてすごい!

って思いながら見ていたので

太郎がどんな感じで見ているのか

とても気になります。