黒柳徹子さんばりの振りをする4年生


昨日は私の小学生来のお友達まーちゃんが

息子くんを連れて遊びにきてくれました。

まーちゃんの息子くんは1歳8ヶ月。

我が子とは8歳離れているのですが

なんやかんや子ども同士遊びながら

親同士は我が子に目を配りながら

それなりにおしゃべりを楽しみ

2時間後、息子くんのお昼寝タイム突入。

お母さん同士プラス太郎の

ガールズトークがスタートしました。


太郎が赤ちゃんの頃から

何度も遊びに来てくれている

馴染みのお友達のまーちゃんなので

27歳年上の彼女にも物おじすることなく話す太郎。

まーちゃんが気を遣って

「もうすぐ夏休みだね。学童行くのかな?」

と太郎に話を振ってくれ

太郎も気分良く

「うん。学童でおでかけもするんだ。」

「水族館も行くしキャンプも行くよ。」

「宿題もあるし自由研究もあるし忙しいよ〜」

と、一通り言いたいことをばーっと話した後

まさかのまーちゃんに向かって

「ところであなたの夏休みはどんな感じ?」

と話題をまーちゃんに戻す太郎。

・・・・。

あなたって(°_°)

ル〜ルル♪ ルルル ル〜ルル♪

脳内に有名なあのBGMが流れましたよね


ここは徹子の部屋かなんかですか?!


え?!

聞き間違いかなぁ?!

うちの子の失礼な態度にも関わらず

「私の頃は学童自体があまりなかったなぁ。」

と、フツーに返してくれるまーちゃん!!

もはや女神様です(T_T)


「あなた」なんてセリフ

英語のyouを訳す時くらいにしか

使わなくないですか?