歌番組を小学生の目線で見てみると〜常に実況中継中な太郎です〜



太郎と一緒に歌番組を見ると

どうも歌に集中できません。


だってね、


西川貴教が歌ってるのを見て

「この人お笑い芸人だと思ってた。」

って言ったり。

(「いや歌手だよ」って言ったら

お笑い芸人か消臭力のヒト。って返ってきた)


yamaさんって性別不明だねーって言ったら

「お胸はないけど喉仏もないから女だね。」

って言うし。


なにわ男子見て

「女の子みたいな顔してるね。」

って言ったら

「喉仏ちょっと出てるから男の人だね。」

って言ったり。

(喉仏がポイントみたいです。)


モンゴル800の人を見て

「へぇ、この人結婚してるんだ。」

とか言うし。

(どーゆー意味で言うてるん?)


ウマ娘みて

「あのカチューシャどこで買ったんだろう。」

って言うから

「夢の国じゃない?」

って私が冗談でいったら

「マウスじゃないから違うでしょ。どう見てもウサギだよ。」

え?ウサギだと思ってたの?

とびっくりしながら

ウマ娘言うてるくらいだからウマだよ!」

って教えてあげたら

「ロバってこと?」

って混乱しちゃうし。


郷ひろみみて

「この人年齢の割にかっこいいよね。」

って言ったり。


V6の昔の画像みながら

「岡田くんって若い時のパパみたい!!パパーっ!」

って手を振るし。


いろいろ余計な情報入れてくるから

もう歌が全っ然入ってこないよね!!!


なんでテレビ見ながらあんなに喋れるんでしょう。

集中してみたい母なのでした。