手の抜き方次第でいくらでも楽になる家事

 

お料理したくない日ってありません?

包丁使いたくなーい

台所立ちたくなーい

そんな日。

そんな日はイヤイヤやるから

作ったご飯がおいしくないんですよね。

もーそーゆーときは

カット野菜やら

焼肉のタレやら

パウチのおかずやら

冷凍食材に

全面協力してもらいます!!!

 

なんですかね、あの、包丁使わないだけで

すっごい楽してる感になるの(´∀`)

手抜きメニューのレパートリーとしては

・カット野菜と豚肉の焼肉のタレ炒め

・ひき肉ともやしの甘辛丼〜温玉キムチ乗せ〜

・もやしとニラと豚肉のポン酢炒め

これにカットレタスや千切りキャベツ

ミニトマトなどでサラダの完成。

あとお世話になるのはカット野菜+鍋の素!

野菜も取れて満腹感も得られて一石二鳥!

汁物は

・豆腐とわかめの味噌汁

・冷凍のほうれん草と油揚げの味噌汁

乾物と冷凍食材をふんだんに利用!!

お鍋出したくないときにはお世話になるのが

インスタントのカップスープ。

重宝してます。

ストック常にあります。

 

土日3回台所に立つの嫌なときは

朝遅く起きて朝昼兼用。

ブラ〜ンチ♡

3時のお菓子パーティー

菓子パンとかお餅とか

お腹に溜まりそうなもの取り入れてごまかし

夜ガッツリ、みたいな。

 

洗い物もやなときは

朝昼まとめて洗って夜一回とか。

 

抜けるとこ抜いて微調整です。

それで心穏やかなら万々歳。

パパも娘もママが機嫌がいいのが一番なんだとか。

だから誰も文句言いません。

なんなら

「用意してくれるだけありがたいよ〜。」

なんてパパは言ってくれる。

旦那さんの支え合っての家事ですよね。

家事やれとはいいません。

労いの言葉、感謝の気持ちを持ってくれたら

主婦は頑張れます。