母とそばかすと色の問題

母の顔をじーっと凝視する太郎。

そして一言

「そばかすいっぱいだネ。」

って。

子どもの言うことなんて悪意はないって

わかってはいるものの

コンニャロー!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

って思っちゃいますよね。

 

けど私は大人。

心を落ち着かせて

「星座みたいでしょ。何座かな?」

なんてロマンチックに返してやったら

「茶色いお星様はやだなぁ。黄色がいいなぁ。」

って。

ふわって返されたけど

めちゃくちゃ失礼なこと言われた気がするー。

確かに星といえば黄色だよね。

でも、君が見てるのそばかすだから。

って思ったら

そばかすを星座に見立てる事自体に

無理があったってことかなぁ( ´ ▽ ` )