2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジブリの好きなとこ

「トトロは嫌。メイちゃん迷子になるから。」「ポニョは嫌。お父さん意地悪だから。」なんとも平和主義な太郎。お陰で王道作品には見向きもしません。ですが付け加えて「トトロもポニョも好きなところあるよ。」え?そうなの?どこが好きなの?って聞いたら…

誕生日事件

先日は、太郎の8回目のお誕生日でした。いつもお誕生日がくると思い出すのは忘れもしない保育園でのお誕生日会。通っていた園の誕生会は保護者参観OK。その月に生まれた対象のお友達が舞台の上でインタビューを受けみんながお祝いしてくれるというもの。太郎…

新しい手帳

じゃじゃーん。新しい手帳を買いました。4月始まり…やっとでた!毎年、手帳は100均て決めているのですがなかなかクオリティが高いんです。マンスリーしかのってないんですけどね。書く内容は★学校、学童の予定★〇〇更新・〇〇支払いなどお金のこと★浄水器フ…

好き嫌い

グリーンキウイは酸っぱくて嫌。ゴールドキウイは甘くて好き。さちのか の、いちごは嫌。とちおとめ大好き。ここまでは、色や形が違うから味覚だけでなく、少しは視覚も影響してるんだなって思ってた。思ってたんだけどネーブルオレンジはパクパク食べるのに…

オムツの絵柄

ふと、思い出したことがある。太郎がまだオムツをはいていたころまで遡るのだがオムツに描かれたイラストをより好んではいていたことを…!!当時、一袋に4種類くらい絵柄が入っていてその中でも、自分の好きなぶどうのイラストが描いてあるオムツしかはかな…