2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

9歳ならではの視点で見るオーディション番組

とあるオーディション番組を見ていたとき太郎が出ている女の子に向かって「この子えらいね。」とポツリ。「えらい?どのへんが?」ってつっこんでみたら「お腹でてないもん。」ですって(´-ω-`)たしかに他の人はお腹が出るデザインの衣装。「みんなお腹冷えち…

AKBと小学生と衝撃的事実

テレビを見ていて「この人AKBの人だよね?」って言ったら小学校3年生の太郎に「AKBってなに?」って返された。AKBって誰?ではなくAKBって何?って…何って何…!!!!モー娘が伝わらないのはわかるけどAKBが通じないって結構ショック(´-ω-`)今の子は◯坂46と…

ヒゲを抜く理由はまさかのアレでした!

結婚して10年経ちますが新婚からあまり温度が冷めない私達です。子どもも、もちろん可愛いですがパパが休みの日はパパのことを追いかける私。意味もなくパパの名前を呼んだりひっついたりするのでジェラシーをやくようで間に入ってくる太郎です。ヒゲは剃る…

雪への対応〜我が子と私の譲れない戦い〜

「ママっ!雪合戦しよ!!」「えー雪だるま作りがいぃー!!」二人でやんややんや遊び方について揉める。結局お互い好きな遊びをする。=雪だるま作ってる母に雪玉投げつけるという図ができあがりました(´-ω-`)

サンタの正体とお年玉事情

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします冬休みに入り、めっきりブログの更新ができなくなってしまいました。というか、12月、めちゃくちゃ忙しかった…。クリスマスも終わりましたね〜皆さんのお家にはサンタクロースは来ましたか?うち…