帰宅後は座っちゃダメ〜動き続けるマグロの気持ちがわかります〜


仕事から帰宅後。

腰を下ろしたら最後、

動けなくなることがわかっているので

なるべく着座をしないようにしています。


立ってアイスコーヒー片手にビスケットもぐつく。

一服が終わり次第、夕飯の支度開始。

支度がひと段落したら立位で洗濯物を畳む。


本当は

一服している時くらい

テレビを見たいのですが

座ったら最後

立てず、動けず

そのまま根が生えてしまうのです。


だからこそムチ打って

食事以外座らない生活を自分に強いてます。

ハードだけど

メリットは

畳んだものを電子ピアノの上に置いていくから

床には常にキレイってことかな。


そして布団に入る時が

この上なく幸せってことかな。

思わず

「横だー!!( ´ ▽ ` )」って

叫んでしまうほど。


ぐーたらで

めんどくさがり屋で

極力動きたくない私にとったら

無理矢理にでも体動かしている方が割に合う。


自分に合うやり方って、ありますよね。