農業高校にいないはずの動物

 

太郎、年少のとき

幼稚園の行事で

農業高校に遊びに行くというものがありました。

目的は

農業高校で飼育している動物たちとの触れ合い。

 

帰宅した太郎に

「なんの動物がいた?」

と聞いたところ

「モーモーとメーメーとブーブーとキリン!」

 

・・・・。

・・・・。

・・・・。

いや、いないだろ!!!(゚д゚lll)

 

しかもそれまでの動物、鳴き声で表現してたのに

キリンだけ名称。

たしかに鳴き声わからないけれど。

 

それを10歳になった太郎に言ったら

「何かを見間違えたんだろうね…。」

なんて現実的な解答!!!!

7年でこんなに成長するんだネ。

母さんビックリ。

と共になんか寂しい(´・ω・`)

 

長靴を履かなくなったり

農業高校にキリンはいるはずがないと

感覚でわかるようになったり

着実に大人の階段昇っていく我が子なのでした。