優越感を抱くとき

 

人と比べることはあまりないのですが

週に一度

密かに優越感を抱いていることがあります。

 

それは…

他の家庭よりも燃えるゴミの袋が小さいとき

 

もちろん、料理の腕前がないので

様々な食材を買うこともなければ

メニュー量も少ないので

(メイン、サラダ、汁物くらい)

そりゃ出るゴミの量も少ないでしょう!

と思ってしまえば仕方ないのですが

それでいても

3人家族とは思えないくらい

こじんまりとしています。

 

ちなみに今日は10リットルの袋でした。

 

収集場所に持って行くときに

我が家のゴミが一番小さいと

「あ。今週も無駄なもの買わなかったな。」

「ちゃんと仕分けしてて、偉いぞ自分。」

と思うわけです。

 

ゴミの出し方って

というか

誰も見てないところに

その人の本質って出ると思うので

ゴミ出しはいつも慎重です。

 

密かに優越感に浸れる週一度の日。

誰も傷つけず、自分だけの楽しみです♡