美容院 びよーいん 病院

初めて美容院に行ったときの話。

太郎3歳の頃である。


店内に入った瞬間からフリーズする太郎。

険しい表情をしつつも

なんとか着席。

一安心したのもつかの間。

クロスをかけられ

ギャン泣きスイッチオン!

美容院が

びょーいん(病院)に聞こえたようで


「おちくん(注射)やだぁ!」


と言う始末( ̄▽ ̄)


刃物を使うし危ない、ということで断念しました。


結果、

私が切りました( ̄▽ ̄)


太郎からのリクエストがまさかの


「丸くして。」


3歳で尼さんにでもなるおつもりかしら。


さすがにご要望に応えることはできず(笑)

ショートカットになりました。


にしても誰に似たのやらこのサラサラヘアー。

2人は癖っ毛なのに

おかげさまで多少ちんちくりんに切っても

まとまってくれて助かります。


だからなのか癖っ毛という言葉を知らない太郎は

寝起きの母に向かって

「すごい髪型だね、そのクソっ毛。」

なーんて

さりげなく悪口言って傷つけたりします。

無知なの、あの子は無知なだけなの…

と、わかってはいつつも

イラッとしてしまいますよねー…