ゴミとの戦いに敗れた日

週に二日ある燃えるゴミの日。

我が家のゴミは一週間に

5リットル×2の10リットルしかでません。

 

なのに

なのに

ちょっと片付けとかして

要らないものがでようものなら

一回で10リットルになることがあるんです!!!

 

今回の要因はわかってるんです。

大掃除だってこと(´・ω・)

 

ゴミの量と支出は比例しているって思うので

ゴミが多いとそれだけ無駄遣いしてたんだなぁと思うわけで。

そして要らないもののために

スペースも無駄遣いしていたんだなぁと思うわけで。

 

年末年始等のイレギュラーは致し方ない

と思う一方

負けた気がしてなんか悔しい(´・_・`)