この年末年始、増えたもの・減ったもの

 

年末年始休みが始まり早5日。

自分の想像を遥かに超える速度で

ゴミが溜まっていくんですけど(°_°)

普段そんなにゴミが出ないのに

ナーゼー??

いつもと違うことといったら

仕事が休みなこと。

風邪を引いたこと。

なるほど

普段は家にいる時間が短いから

ゴミも出ないのか。

そして鼻かみすぎて

ティッシュのゴミがすごいのか。

(これは大したことじゃないかもだけど)

 

にしたって

20リットルのゴミ袋パンパンですけど!!

3日おきに回収に来てくれてたお兄さんたちは

ありがたい存在だったと痛感してます(/ _ ; )

 

もう一つパンパンなものが・・・

それは冷蔵庫。

年始休みに備えて買った食材で溢れ

購入して初めて

冷蔵スペースの4段全てが埋まりました!!

すごい圧迫感。。。

これじゃあ鍋ごと入れられないじゃないか!!

(普段は中2段には何も置いていない)

改めて買い溜めスタイルは私には合わないと痛感。

年始休みで買い物行けないかもという恐怖感で

買い込んだけれど

よくよく考えたら

普段から3日おきに買い物に行ってたから

買い溜めする必要なかった♡

しかも元旦空いてるお店も結構あるっていうネ♡

来年はビビらず

いつも通りの買い物量にしたいと思います。

(一昨年はどうしてたのか記憶ない)

 

さらに増えたもの。

それは言わずもがな体重。

動いてないからそもそもあまりお腹減らず。

けれど高カロリーなものを食べてるのか

1kgも増えました。。。

仕事始めれば戻ると思ってるので

全然怖くはないのですが

こんな数日で太るもんなのね!!

そこにびっくり!!

 

私は働いてないと

だるま化すること間違いないようです(笑)

 

唯一スカスカになるものが・・・

それはお財布。

クリスマスの出費から始まり

年末の買い溜め

そして

年末年始のちょっとした贅沢

お年玉により。。。

ものすごいスピードで諭吉さんが消えていきました。

 

お金の出費とゴミの量は比例ですね。

 

お金って貯めるのあんなに苦労するのに

出て行く時は一瞬よね。

体重は簡単に増えるけど減りにくいくせに。

 

長期休暇って

嬉しいんだけど

嬉しいことばかりじゃないから

とても複雑です( ・∇・)

 

自分にとっては

家にいないことや仕事をしてることが日常だから

イレギュラーに慣れないんだろうな。

そして慣れる頃には仕事始めなんだろうな。

 

・・・正月休みも残り2日。

とりあえず燃えるゴミの回収日が

明日来てくれることが何よりも嬉しいです。

そして、年末最終回収日が雨で出せなかった紙ごみも

やっと、やっと明後日出せる…!!!

回収に来てくれるお兄さん、ありがとぅーー!

 

仕事始めの日が

一番回収量が多くて申し訳なく思いながら

明日、出させていただきます!!!

ごめんなさい、遠慮できません!!!

 

2023年は資源回収(紙ごみ)の日、

晴れの日が多いことを願います!

2022年は雨が多くて

本当に出せなくて悩まされたから…!

2021年は

学校始まりの月曜日と

資源回収の日には雨が多くて

2022年は

月曜は晴れたけど

資源回収の日は雨だった…

だから今年は両日晴れてほしい!

 

天気の神様、お願いでーす☆