好き嫌い

グリーンキウイは酸っぱくて嫌。

ゴールドキウイは甘くて好き。


さちのか の、いちごは嫌。

とちおとめ大好き。


ここまでは、色や形が違うから

味覚だけでなく、

少しは視覚も影響してるんだなって思ってた。


思ってたんだけど


ネーブルオレンジ

パクパク食べるのに

バレンシアオレンジ

いらないんですって。


へぇ!

なにが違うのかねぇ!


ちなみに

チンした冷凍ご飯も食べません。

ご飯は炊きたてが好き。


ふりかけも

あまり好きではありません。

炊きたてのご飯に合うのは

塩なんですって。


なので

インスタントや冷凍食品も

ほとんど食べません。


カップラーメンとか

一口しか食べないのに

人気のラーメン店のラーメンは

まるまる一杯食べたり。


幼稚園の時のお弁当も

苦労しました。。。


ぬるいブロッコリーは嫌。

冷たいのがいい。

ぬるいチーズは嫌。

冷えてなくちゃ。

ウィンナーは辛いから嫌。

卵焼きはあったかいのが好き。


なもんで、唯一食べる

冷凍の星ポテト

冷凍の枝豆

ミニゼリー

3年突き通しましたー。

(これでも太郎の中で妥協しての献立です。)


作る側としたら楽だったけどね。

これでいいのかと

最初は悩んだけど

4時半から作った弁当の

ゼリーだけ食べて

全残しされて

さすがに心折れたよネ。


ここまでくると

徹底してるなぁと思ってしまいます。。。


今では食べられるものも量も増え

一安心ですが

当時はめちゃくちゃ偏食やん

と、悩んでおりました。


だってさ

手抜きしたいときに

これ出しときゃ絶対オッケーって

ものが

炊きたてのごはんと焼き鮭。

全然手抜き違うからね!!!

手抜きってふつー

チンとか外食でしょ?!

米洗って

炊いて

魚のグリル洗ってって

いつも以上の手間だわ。



「今晩何がいい?」


と聞けば決まって


「ギョーザ。」


の返答が。

平日中日に餃子って。

仕事終わりにみじん切りって

かなり酷ー。


「他には?」


って聞いたら


石焼き芋。」


家で石焼き芋作れるかっ!


ふかし芋ではなく

石焼き芋ってところがまた!!!


容赦ないです、太郎さん。


ちなみに理解できないのが

ミネラルウォーター。

硬水?の方が好きみたいで

国産はあまり好みではないようです。

味が全然違うんだって。


食べたくないもの食べて

満腹になるよりも

食べたいものだけ食べて

空腹をとる太郎です。


おかげで体重増えません。

スレンダー太郎。