サンタの正体とお年玉事情

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


冬休みに入り、めっきりブログの更新ができなくなってしまいました。

というか、12月、めちゃくちゃ忙しかった…。


クリスマスも終わりましたね〜

皆さんのお家にはサンタクロースは来ましたか?

うちの子は小さい頃からサンタが怖いタイプです。

「煙突もないのにどうやって入ってくるの?」

「うちの家の鍵を持ってるってこと?」

「フツーの人に紛れてレジに並んでるのかな…」

等々…次から次へと湧き上がる疑問。

そしてたどり着いた答えは…!


「怖っ。」

今年なんて

「不審者(不法侵入者)じゃん!!」

とまで言うておりました。


それでもちゃっかりプレゼントはもらうんですけどね。


去年のクリスマスが終わった頃から

今季のクリスマスが来るまで

サンタに宛てた手紙の総数約10枚。

デパートへ行くたびに

「これサンタさんにもらおう。」

と言うては書き直すパターン。


野球版やら

鬼滅のフィギュアやら

コナングッズやら


用意する側からしたら

どんどん変わっていくので困る困る。。。


そしてクリスマス前日にアンパンマンレジスター(最新版)に落ち着くっていうね。


いや、間に合わないから!!


というわけで

それまで集めてあったちまちましたものたち

(コナングッズやら文房具やら)に落ち着きました。


ちょっと、いやだいぶ腑に落ちてない感じでしたが仕方ない(´・∀・`)


新年明けてからはお年玉ラッシュ。

とはいっても親戚がさほど多くはないため

全部合わせても1万円届かず。

本人なりに三千円を手元に残して貯金という選択肢をとっていました。


1年間で自由に使えるお金が三千円。

妥当かと思います。


パパが昔使っていた二つ折りの黒い財布にお札を入れ眺めるたびに

「みてよ、この堂々たる姿!!!」

と、大興奮(笑)

さすが巳年。お金に目がありません。


初詣も済ませて明日から仕事、学童再開。

今日から早起きの練習です。