ヒゲを抜く理由はまさかのアレでした!


結婚して10年経ちますが

新婚からあまり温度が冷めない私達です。

子どもも、もちろん可愛いですが

パパが休みの日はパパのことを追いかける私。

意味もなくパパの名前を呼んだり

ひっついたりするので

ジェラシーをやくようで

間に入ってくる太郎です。


ヒゲは剃るより抜く派のパパは

鏡と睨めっこしながら30分ほどかけて整えます。

これが結婚した頃から嫌で嫌で

毎回

「いつまで自分のことみつめてるの!ママのこと見てよ!!」

と、ドン引きされてもおかしくないほどの発言をしています。


そしてその度

「もう少しで終わるから。仕方ないでしょ?」

とあしらうパパ。

とてもめんどくさそう(そりゃそうだ)


昨日もヒゲを抜いていたので

「ママのこと見てよ!!」とプンスカしていたら

太郎、すかさず入ってきて

「パパとチューするとき、ヒゲがあったら痛いでしょ?ママのために抜いているんだよ?ね?」

ですって。


なんなんですか、この御奉行様みたいな発言は!

両者スッキリ。


もうヒゲを抜いてても何も言えなくなりました。

こんなクリーンヒット、初めてです。

太郎、すごすぎ。


こんな父母親像を太郎はどうみてるのかしら。