最近のイクラちゃんは…〜エイプリルフールの思い出〜


高校生の頃

部活の先輩が

イクラちゃんてハーイ!とバブー!とチャーン!しか言えなかったのが、最近喋れるようになったらしいよ。」

と言われ

本気で

日曜日が来るのをこっそり待った思い出があります。

サザエさんなんて小学生の頃はみてたけど

高校生になったら見なくなるし

それだけスパン空いてるんだから

しゃべっててもおかしくない!!


待ちに待ったその週のサザエさん

イクラちゃん、まさかの出番なし!!

お楽しみは次週に持ち越すことに…。


次の週のサザエさんイクラちゃん登場!

けれど!

待てど暮らせど

ハーイとバブーとチャーン以外

でてこーーん!!!


喋ってないやんって思ったけど

よくよく考えたら

先輩に言われたその日

まさかのエイプリルフールでした。

こんなに

誰も傷つけない

美しい嘘がありますでしょうか。

してやられ感ハンパないっす。


そんな思い出を

9歳娘に話したら

「その先輩、頭いいね。」

…そこかーい(笑)

目の付け所が面白い我が子でした。