密室の恐怖〜決着が済むまで出発できなかった話〜


お友達が

お野菜のお裾分けをしてくれるというので

車で取りに伺いました。

その日はあいにくの土砂降り。

運転に気をつけながら無事友人宅に到着。


ご挨拶を済ませ

お野菜を積んで

友人宅の敷地から

車を発車させようとエンジンをかけ

ドライブに入れアクセル踏もうとしたその瞬間

耳元であの嫌な高音が聞こえるではないですか!!

まさかと思ったらそのまさかで。

大きな蚊が一匹

車内に入ってきていたのです。。。


慌ててブレーキかけましたよね。

瞬時にエンジン切りましたよね。


雨降ってるから窓は開けられないし

運転席での可動範囲って限られてるし…!


これはもはや我が身を犠牲にし

吸っているところを叩くしかない!

と覚悟を決めたものの

刺されると思って待つのも

恐ろしく怖い。


しかも止まるってわかると

些細な感覚も感じ取ってしまうから

思わず腕を振り払ってしまう…。


何かの密室ー。

誰かと二人きりになるなら

蚊以外が良かったー。


腕に止まるか止まらないかのときに

はたいてみたものの

タイミング悪く逃げられる。


くっそ〜…!!


しかも最悪なことに見失ったし。。。


もぅいいや…

もぅさすがに出発しよ…

と、諦めてエンジンをかけ

アクセルを踏む瞬間にあの音が…!


もー

やーめーてー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

フツーに事故るからぁ!!!


エンジンかけたり消したり

これ人の家の敷地内でやってるからね!

気まずいったらありゃしないよね( ´Д`)


10分ほどの攻防の結果、なんとか撃退!

マスクの箱で潰したのですが血がついてる。

あれ?誰か吸ってるってこと??


まっいーやー

これで一安心〜♪


なんて気分爽快で出発したのですが

赤信号で止まった際

左足のふくらはぎの痒みを感じる…。


他の誰でもない

私の血だったってこと?!


どうやらお庭でご挨拶している間に

止まっていたようです。


仕留めたとはいえ最悪だT^T