この連休は掃除!掃除!!掃除!!!

 

この連休はパパが不在だったということもあり

おでかけとはならず

掃除大会でした。

 

年末、見て見ぬふりをしていた換気扇の掃除

(揚げ物しないのでそこまでベタつきはなかった)

年末、GW、SWの年3回

洗濯すると決めたカーテンに手をかけ

家の裏の草むしり

引っ越してきてから雨ざらしになっていたベランダの柵の拭きあげ

床の雑巾掛け…

 

めんどくさがりの私にしては頑張った。

 

なにより

気候がいいから

寒い冬より体が動くの(´∀`)

 

料理は完全に気が抜けてやらなかったな。

買い弁だったな。

お肉屋さんのコロッケだったり

町内会のお祭りの焼きそばだったり

作ったとしてもざるそばとか簡単なもの。

たまにはいいよね。

お休みの日くらいいいよね。

 

いつもそうなのですが

食事は仕事してる日の方が豪華です。

休日はみんなダラダラしてるから

私もダラダラしたくなっちゃうけど

仕事してる日はアドレナリンが出てるから

勢いのままイケちゃう!

 

それでも連休最終日は

1週間ぶりにパパが仕事から帰って来たから

気合いで餃子作って締めくくり。

太郎からしたら

久しぶりのママの手料理だったことでしょう。

言いたいことたくさんあるだろうけど

言葉を慎んでくれてる太郎には

感謝感謝です。

 

今日からまた頑張るからね〜