親子でサウンドオブミュージック鑑賞

 

昨日はインフルエンザの予防接種でした。

太郎の頭の中は注射でいっぱい。

気もそぞらで

何事にも集中できないようでした。

せっかくのお休みですが

出かけたところで楽しめないし

ヤル気が持てないのならば

無理せず何もしないほうがいい。

 

よし、映画祭りだ!

ということでDVD大会開催。

 

以前購入したサウンドオブミュージックを鑑賞。

私が初めて観たのは太郎と同じ4年生くらいの時。

この年齢になって初めて理解できた部分、

たくさんありました。

そしてたくさん泣きました。

あんなに長い作品、ノンストップで見る太郎。

私の方が耐えかねて、途中でコンビニ行っちゃいましたよ。

 

すごい集中力。。。

 

外国の作品、好きみたいです。

ホームアローンとか

バックトゥーザフューチャーとか。

そういえばフルハウスとかも好きですね。

アルフとかも見せたらハマるかな。

 

どんな形であれ

親子で同じ作品を観るって

いいですね(^^)

 

夕方、注射に行き

お医者さんに

「痛くしないでください。」

と必死に伝え

お医者さんからも

「赤ちゃん用の針だから痛くないよ。」

と励まされ

なんとか終了できた予防接種。

泣かずに打てたのは初めてかもしれません。

(1回目は大号泣でした。4年生だけど)

 

今日は今日とて天気の子鑑賞。

母はパパがいなくて退屈です。

(単身赴任5日目)

15日に帰ってくる予定なのですが、長い…。