乾物は最強〜♪(私は最強の音程で)

 

玉ねぎ、人参、きゅうり各一つ

中途半端なさつま揚げ2枚、豆腐2パックと

冷蔵庫の中身が枯渇していますが

・春雨サラダ

・切り干し大根の煮物

・豆腐とわかめの味噌汁

を作って

本当に本当に空っぽになりました。

 

こーゆーとき

乾物に助けられるなぁと思います。

 

常に常備されてる

ひじきと切り干し大根と高野豆腐と春雨。

本当に本当に助けてくれます!!!

昔の人の知恵、最高!!!

 

 

ちなみに今晩のメインは?

と、お思いの方もいらっしゃるかと思いますが

実家の母が冷凍の餃子(手作り)を持たせてくれたので

今日はそれです。

ちなみに冷凍のコロッケの予定でした。

 

冷凍食品も最強説浮上(。-∀-)

 

野菜室に寂しそうに転がる玉ねぎが一つ。

明日は買い物デー。

賑やかになるから、待っててね、玉ねぎ子♡