子どもの成長と出費は比例

 

 

話題に入る前に昨日の追記。

読み間違いについて昨日は書きましたが

もう一つ思い出した言葉がありました。

それは太郎とお買い物に行ったとき…

ジャンバーの背中に

東京卍會 

って書いてあるのを着ていた人がいたので

「トウキョウまんじかい?どこのお寺かな?」

って言ったら

「東京リベンジャーズって読むんだよ。」

と教えてくれました。

・・・・読めないわ!!!

 

 

ごてごての

仏教を信仰している方かと思ったら

まさかの漫画愛に溢れている方でした(笑)

私の中の卍のイメージは

少林寺拳法しかないので

(今は卍ではなくなったけれど)

すっかり◯◯寺系かと思いました。

 

太郎、いつも正しい情報をありがとう♡

 

 

 

さて、話は戻りますが

このところ

太郎への出費がすごいです。。。

上履き、靴、ズボン。。。

サイズアウトするわ

擦れて穴開くわ

ウェストキツキツになるわ

 

下半身のダメージ&成長がハンパない。

 

4月から5年生。

ぐっと成長する年齢ですものね。

幼稚園の頃はガリガリだったから

園服を一度も買い換えずに済んでいた子が

一年でサイズアウトするようになるなんて…

人間、大きくなるもんですね。

 

しかも

上履き&靴に関しては

私譲りで幅が広い足の形をしているので

合うのが少ない。。。

上履きは2000円くらいする

めっちゃいいやつ履いてます。

外靴だって私と同じ値段くらいするやつ。

それを私は一年とか持つけど

太郎の場合、擦れたりでもって3ヶ月。

サブスクの方が安いんじゃないかと思っちゃう。

 

ジャンバーもこの冬いっぱいだな(´∀`)

よくわからないシミやら汚れやらで

まだら模様になっています。

もはや洗う気にもならん。

 

ここでお得な情報☆

 

ジャンバーは3月が買い時ですよ。

半額くらいで買えます。

我が家はいつもワンサイズ大きいのを買って

次の年の冬まで眠らせておきます。

好きな色が残っているかは運次第ですが(。-∀-)

 

これからどんどん成長のスピードが加速するんだろうなぁ。

覚悟しとこ。

 

あ。

ひとつ幼稚園の頃から使い続けられるものあった!

防 災 頭 巾 !

頭のサイズはあまり変わらないようで

むしろ今が丁度良いみたいです。

幼稚園の頃はぶかぶかで

目が覆われて

むしろ被ってた方が危なかった。。。

防火仕立てのいいやつなので

まだ使えてよかった♡

小学卒業まで使ってくれたらいいな♡