つり革広告のいらなくなる日

 

電車内全部が

プロジェクションマッピングだったら

つり革広告がいらなくなるのかな。

 

紙、印刷、貼り付け作業

いろいろ削減できるなー。

 

ふと、電車にゆられ

思いつくのでした。

 

未来の電車はそうなってるかなー。

 

あと、地面のアスファルトとか

ビルの壁面とかが

全部太陽光パネルで出来てたら

すごい発電量になるなぁとか。

洋服にも練り込んで

着ている間も

干している間も

蓄電できて一石二鳥!

日光をフルに活用できます。

 

あとあと

傘とかもいいよね。

日中は日傘さとして使用して

太陽光取り込んで

日が暮れてからその傘さしたら

発光して電灯の代わりとか!

防犯にもなるし、電気代使わないからエコ。

 

そんな

ふとしたアイディアに

想いを馳せる土曜日の早番勤務なのでした。

 

いってきまーす!