人名にも曲名にも弱かった太郎の話

ミニオンに出てくる怪盗グルーの声の人って誰?」

唐突に太郎が聞いてきた。

怪盗グルー?

ミニオンに知識のない母には全くわからず。

「ほら、やかんの麦茶の人だよ!」

あぁ、鶴瓶師匠のことかなー…

けれど確信はなかったため

黙っていると

「チュルベ?ちがうな。」

「チョルベ?ちがうな。」

「チュルメ?ん?チュルメか?」

 

ちゅーるーめーーーー

 

近くなるどころか

どんどん遠のく太郎なのであった。

(なんなら一番最初が一番近い)

 

鶴瓶さん、

我が子はチュルメで落ち着いたようです(°▽°)

 

ち・な・み・に

 

スピッツのチェリーを聴いている母に向かって

「この曲いい曲だよね、チョリー。」

とドヤ顔で頷く太郎(´・ω・`)

・・・チョリー?

チョリソー(辛いソーセージ)を思い出すのは私だけ?

 

きっとチョリーという曲名だったら

あそこまで売れなかったことでしょう。

だって音楽番組でさー

「続いての曲は、スピッツでチョリー。」

観客ズコーってなるやつ間違いない。

 

チャ、チュ、チョが好きなのか

勝手に三段活用してるのか

ふとしたところに投じてくるので

(しかも本人だいたい本気)

その度に笑ってしまいます(笑)

まだまだ笑わせてくれます。