太郎とテレビショッピングと膝サポートグルコサミン

 

この間

太郎がテレビに釘付けになっていたので

何を見ているのかと思ったら

テレビショッピングでした。

ここまでは別によくあることなのですが

その紹介している商品が

「グルコサミン!膝の痛みに効果があります!」

みたいなやつで

いや、アンタ、絶対必要ないでしょ?!

と心の中でツッコミまくりました。

そんな母の心、つゆ知らず

さらに前傾姿勢になり

画面を食い入るように見て一言。

 

「わかる〜膝痛くなるよね〜!」

 

いや、アンタのは成長痛だわ!

 

老化の膝の痛みと

成長期の膝の痛み、

たぶん、いや、絶対同じではないかと。

 

なんでも自分中心に考える小学生、さすがです。

 

そういえばこの間

ショッピングモールで

パパに片手で抱っこされてた1歳くらいの女の子が

ウコンの小瓶を握りしめてて可愛かった♡

パパが飲んべぇなのかな?( ´ ▽ ` )

絶対君じゃないよね?( ´ ▽ ` )

みたいな。

 

ギャップ萌えって

こーゆーことかしら(笑)