鈍感な私にツッコむパパ〜自分長生きしそうです〜

 

 

最近寒くなってきて

ふと仕事行く前のパパを見たら

長袖のワイシャツを着ていたので

「あら、さすがに長袖デビューしたんだね。」

って言ったら

「夏からずっと長袖です。まくってただけです。」

と言われました。

 

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

てへっ♡(*´∀`*)

 

だってさー

ぶっちゃけ興味ないもの、あなたの服装ー。

って言う顔してたら

「普段興味ないなら興味ないままでいてくれる?」

って言われた。

 

あれ?私の心読めるの?(*⁰▿⁰*)

 

そーゆーこと多々あって

毎朝ワックスで髪の毛キメてるパパなんだけど

仕事から帰宅後に

「今日の髪型決まってるね!」

って言ったら

「それ仕事行く前に言ってよ。今日もう終わるよ。」

と言われたり。

だって今そう思ったんだもの。仕方ないやん。

しかも付け加えて

「言うなら、今日も、でしょ。」

って。

今日も?知らんわ、そんなん。

って正直思いましたけど。

 

あと夕飯外食して

帰ってきて

上着を脱ぐときに

「あれ?その上着おニュー?イイ形ね!!」

って言ったら

「着てる時に言ってくれる?」

ですって。

いやいやいや。

外暗いし。

気づかなかったし。

 

こんな私だから

美容院行ったことなんて絶対気づきません。

(平日休みなパパと土日休みの私)

(平日休みにいろいろおでかけしてるみたい)

パパは私が前髪切っただけで気づくんだけど

私にはパパの髪型の変化がさっぱりわかりません。

美容院行って

数日経ってから

私「量減った?」

夫「減ったんじゃなくて切ったの!言い方ね。」

と怒られることなんてしょっちゅう。

 

 

この間おもしろかったのが

新しく革靴買って

玄関でめっちゃ磨いていたパパ。

次の日、私の靴も綺麗になってることに

珍しく気づいて

「やだ〜パパ磨いてくれたの♡ありがとぉ♡」

って言ったら

「何もしてませんけど。」

って言われた。

さらに付け加えられ

「ママって長生きするね〜…」

って(笑)

 

何が言いたいかと言うと

 

それくらい鈍感な方が

人生楽しいよネ!!!

 

私は毎日ハッピーです♡

パパは長生きできる自信ないって言います(≧∀≦)