ラップタオルとティッシュボックスでできる遊び

プールで使うラップタオルを肩に巻いて

金の延棒型ティッシュボックスにかぶりつく太郎。

「何してるのー?」

の母の問いかけに、クールな表情で

「王様ごっこ。」との回答が。

ラップタオルはガウン代わりと理解できるものの、金塊はなんぞや、と思って聞いてみたら

「金色のバナナ。」

うほーい。まさかのバナナー!

台所にテクテク歩いてきたので

「王様、おでかけですか?」

と問いかけると

「100均へ。」

との返答が(笑)

「これとこれとこれください。」

と、台所にあるいくつかを指さしたので

「6兆円です。」

とこっちもその気になって答えたら

スマホ払いで。」

と、まさかのキャッシュレス。

バナナとか100均とか一見庶民派に見える王様だけど、金のバナナだったり6兆円一括払いだったり、やっぱり本物の王様だった。


て、ゆーか、自分の身近にあるモノをうまく利用して王様っぽく変化させられるなんて、うちの子、遊びの天才。

結局これが言いたかったただの親バカ