ディズニーランド♡〜効率重視な太郎の巻〜

パパの職場が4月変わります。

今まで土日祝休みだったのが

平日休みになってしまうので

最期の思い出に夢の国へ行ってきました!


前に行った時は

4年前とかだったので

イッツアスモールワールドにどハマりして

5回連続とか乗っていた子が

(大人としては頭おかしくなりそうでした)

小学③年生にもなると

物足りないようで

スペースマウンテンにシフト。

35分待ちとかだったので

2回乗れるっちゃ乗れたのですが

「35分2回乗るより一回+10分待ち3つ乗った方が良い!」

by太郎

本当にうちの子効率重視です。


春の嵐と呼ばれるほど

雨風突風に見舞われたランドでしたが

お土産屋さんや

室内アトラクションに

うまい具合に避難して

楽しめたので満足満足。


お土産屋さんでは

悩みまくる太郎。

f:id:taro-and-me:20220327183919j:plain

学校に持っていけるファイルに落ち着きました(笑)

4年前は

「どーせ全部買ってくれないんだからお土産見る時間があったら一つでも多くアトラクションに乗りたい!」

と言っていましたが

今回は

「雨だし疲れたしお土産でも選ぶか。」

なんなんだその妥協策(笑)

その割には

悩みまくってて可愛かったです。


洗濯物のポケットに

ティッシュを入れっぱなしにして

干すのに手間取り

出発が遅れ

ランドに着いたのが12時前とかだったのですが

お泊まりセットを背負って歩き回るのは

5時間が限界。

早々にホテルへ行きました。


着くなり探索を始める太郎。

出た感想は

「いいねぇ。こーゆー家に住みたいわ。」

というので

どーゆー家?

とつっこんだら

「手が届くところに全部が揃ってる家。」

なるほど。

ベッドも

ポットも

コップも

冷蔵庫も

テレビのリモコンも

手の届く範囲にありますものね。

そして寝巻きは用意されてるし

アメニティは充実されてるし

言うことなし。

「しかもロビーにはコンビニ付きだよ?最高じゃん!!」

by太郎

本当に効率的だなぁ(笑)

将来どんな家に住むのか今から楽しみです。


たまーにの贅沢、いいですね。

また500円玉貯金貯まったらいーこおっ♪