水筒選びのポイント〜パーツは少ない方がよい〜


これ、実際に使っている私の水筒です。

太郎ではなく

私が使っています(笑)

太朗も同タイプですが

保温保冷ができるいいやつです。


こだわっているポイントは

パーツの少なさ。


大人用のやつだと

とにもかくにもパーツが多い!

私自身、潔癖症まではいかないですが

外れるところは全て分解して

洗いたい派。


前のは9つもパーツがあって

しかも小さいのもあって

ものすごく神経使いました…

それに比べて子ども用のパーツの少なさ。

たったの3つ。

自分と太郎の二人分洗ったとしても6つです。

「なんで大人なのにすみっこ使ってるの?」

とつっこまれることも多々ありますが

デザインなんてどーでもいいんです。

使いやすさ第一。

人の目なんて気にしません。

自分がいいと思うものを選びたい!


そんな母をみて育っているので

寝癖全開のまま太郎は学校へ行ったりします。

「寝癖ついてても僕は僕だから。」

ほほぅ…母より上手じゃの。

太郎の髪質的に、時間が経つと

立っていた前髪が自然と降りてくるんです。

だから帰宅する頃には綺麗に整ってたりします。

うらやましすぎ。

だからって身支度整えないのも

どうかと思いますが

本人が良いって言うので受け入れてます。


保育園の頃には全身緑コーデのこともありました。

ズボン、トレーナー、靴下に至るまで緑。

それでも本人がこれが良いっていうのだから

それで電車に乗ったよネ。


話はそれましたが

水筒はパーツが少ない方がオススメですよ。