授業参観後に子どもたちに囲まれました


もはや文面のままです(笑)


1年生のときから数えて

今回で4回目の授業参観。

教室の大きさは変わらないのに

子どもたちの体は大きくなってるから

圧がすごい!

27人編成でも狭く感じるのに

これが6年生の35人編成とかだったら

熱気でムンムンだろうなぁと考える。


それでも授業後の5分休憩には

その大きな体で

ニコニコしながら

周りに集まってきてくれて

「太郎ちゃんのお母さん!」

「太郎ちゃんのお母さんだよね?!」

「太郎ちゃんのお母さん?」

みたいに囲まれる(笑)

声かけてこない子も

しっかり名札をチラ見したりしてて

体デカイのにやることかわゆかった♡

まだまだ4年生、幼いです♡


みんな雰囲気大人っぽくなったのと

お名前は聞いたことあるんだけど

マスクもつけてて

イマイチお顔を覚えられてないのもあって

「あー♡」

みたいな返事をして

手を振るのが精一杯でした( ´ ▽ ` )


授業参観行って

毎度大変だなって思うことは

45分授業ずっと立位を保つことよ…

子どもの時は

「先生いいなーしゃべってて。」

って思ったけど

「あんたたちはいいわね、座りっぱなしで。」

と過去の自分に言ってやりたい。


冷静を装っているように見える先生だったけど

内面心臓バクバクだったみたいで

問題の答えを間違えるってゆー。

間違いに気づきながらも

言う?言わない?

って悩んで

でもここは親の出る幕じゃない

とグッと堪え

子どもたちが気づくの待ったよね。

思ったよりすぐ気づいてくれた。

よかった。

「あれ?もーやだー♡」

みたいに照れてる先生可愛かった(*´꒳`*)


みんないい子♡

先生もいい人♡

楽しそうな学校生活が垣間見られてよかったです。