願望→カフェでコーヒーとケーキ。現実→菓子パン


先日、振替休日いただいたので

「カフェでコーヒーとケーキでも食べよ♡」

なんて思っていたのに

結局

ホームセンターにお鍋買いに行ったり

スーパーに食材買いに行ったりして

お昼はスーパーで買った菓子パンを

テレビ見ながらおうちで食べるっていう。


なんていうか

せっかく一人の時間を与えられたのに

いざ一人になってみたら

わざわざ一人でカフェ行かなくてもいっかな

なんて思い始めて

行くなら太郎とがいっかな、なんて。


学校から帰ってきた太郎と

アニメ見ながら散々お菓子パーティーして

お夕飯あまりお腹空かないっていう。


そして台所に捨ててあった

菓子パンの袋を見て

「一人でおいしいもの食べたなぁ…?」

と責められる(笑)


そして、今日も

午後からの授業参観のためお休み。

カフェもしくはクレープでもいいなぁ

なんて計画立てなのに

やっぱり菓子パン(笑)


でも今日は責められないように

ちゃーんと捨てまーす♪