太郎がおつかいのついでに買ってきたもの

 

食材の買い出し後

トイレットペーパーを買い忘れたことに気づく。

太郎に500円玉を渡し

「ママ買い物袋を車に積んでるからトイレットペーパーお願いできる?」

と頼んだところ

「いーよー。」

と快く了承してくれた太郎。

それでもちょっと心配で

積み込み終了後

様子を見に行ったら

レジにて支払う途中の娘。

迎えにきた私に気づき

「ママこれであってる?今朝無くなりそうって言ってたけど。」

と言われたのでカゴの中を見てみると

トイレットペーパーの他に生理用ナプキンが。

 

しかも私がいつも使ってるメーカー!

しかもちゃんと羽付き!!

 

なんと表現してよいのかこの気持ち。

他人への気配りというか

ついでにこれも、という感覚。

しかもママがいつも使っているメーカーをも把握。

 

素敵すぎるでしょ!!!

 

小学四年生。

そろそろ月経も始まるお年頃。

「いろんなナプキンつけて自分に合うの見つけようね〜。」

と二人でキャッキャしながら

帰路につきました。

 

こーゆー話を堂々とできること

こーゆーものを堂々と買えること

大事よね。

 

頼もしく育ってるわーと思った瞬間でした。