好きな人の過去に好きだった人についての話

 

昨日に続いて恋愛の話。

 

太郎は小学4年生。

ちょくちょく会話の中で

「〇〇ちゃん、〇〇くんのこと好きなんだよ。」

とか

「〇〇ちゃんの消しゴムに〇〇くんの名前が書いたあった!」

とか

恋の話に花が咲くわけです。

その度に母である私は

楽しくなって

「えー♡両想いかなー♡」

とその話に乗っかり

「ママの小学校の時の好きな人はね♡」

と、女子2人でキャッキャっしています。

そんな盛り上がっている中、

ただいまーと仕事から帰宅してきたパパ。

すかさず

「パパは小学校のときどんな子が好きだったの?」

って興味本位できいてみたら

パパ「話したくなーい。」

え?

太郎「好きな人、いなかったの?」

と、太郎。

パパ「そんな誰の得にもならない話、聞いてどうするの?」

とちょっと不機嫌。

パパ「パパが好きなのはママと太郎ちゃん♡それでいーの!」

 

・・・・。

これはもしや

・苦い思い出でもあったのか

それとも

・自分の好きな人が

自分以外の人を好きだった過去がある事が

とてつもなく嫌だから自分も話したくないのか

 

真相は不明ですが

パパのことだから

たぶん後者(*´-`)

 

嫌な話は

誰だって聞きたくないだろうから

恋の話はその日から

パパのいないときのみになりました。

 

小学生の恋模様は

日々変わるらしく

「〇〇ちゃん、好きな人変わったってー。」

とか

「〇〇くん、僕のこと好きそう。いつも太郎バイバイ!って言ってくれるもん。」

とか(笑)

キュンキュンポイントがたくさんあって

学校生活楽しそうです(^^)

 

何よりなにより♪