勘違いで読んでたモノ〜SixTONES 正しくは〜

 

華屋与兵衛というレストランあるじゃないですか。

あれずっと

かやよひょうべいと呼んでました。

正しくは はなやよへい なんですね。

なぜ判明したかと言うと

運転している主人に向かって

「あそこの かやよひょうべい 左ね。」

と案内したのがきっかけ。

案内どころか混乱を招きましたよね。

「いきなり何語喋った?」

みたいな。

私の道案内なしでも

曲がる場所わかってたからよかったけど

これ知らない道だったら

危なかったわー

って言われました。

ずっこけて事故ってたと。

(事故らなくてよかった)

 

そんな感じで

正しい読み方を学べたものが新たにありました!

それはSixTONES

ずっとシックスチューンズって読んでました。

(ファンの人に怒られそうですが)

 

年末で歌番組が多かったために判明。

「次は SixTONESです!」

みたいな紹介の後

私が「シックスチューン違うの?」

みたいにつっこむ。

自分間違ってないという変な自信

それを聞いた太郎が

ストーンズだよ。」

と教えてくれ

「え?ストーンズとシックスチューンって同じグループなの?!」

とテンパる母親を尻目に

「同じグループも何もシックスチューンなんてグループ存在しないからね。」

と丁寧に訂正。

さらに主人に

「そもそもシックストーンズって読むならわかるけどね。」

とも言われる。

いや、

なんか

iTunesの仲間かと思っちゃったのよね自分。。

なんでもいいんだけどさー

もうちょっと読める名前にしてもらいたいのよ!

 

そういえば

高校のときに鷺谷(さぎたに)くんて言う子がいて

同窓会であったときに

「ワシ谷くん、久しぶり!」

って言っちゃう過去の持ち主なので

(言い訳じゃないけど鷺と鷲って似てるのよ)

 SixTONESが読めるわけないじゃないですか!

 

そしてAimerさんね。

読めないよね。

いつもアイマーさんと呼ぶよね。

エメさんなんですねー。

読めないわー。

それでもYahooで

「アイマー 歌手 読み方」

って出てきてくれるから

希望は捨てない!!

何の希望かわかんないけど

私はめげない!!

 

また勘違いしてるのあったらアップしますね。