エモいなどの若者言葉から程遠い10歳

 

テレビを見ていたら

「ボタニカルな店内」

「エモい写真が撮れます」

みたいな横文字が流れてきて

太郎に

「ボタニカルとかエモいとか一体なんなの?」

「最近わからない横文字多すぎ。」

って言ったら

「わかる。キショイとかね。」

 

・・・・・・(´∀`)

 

いや、それは違うだろ!!!!(°⬜︎°;;)

 

横文字かもしらんけど!

最近でてきた言葉かもしれないけど!

絶対ボタニカルやエモいとかと違う括り!!

それくらい36歳の母にでもわかる!!!

 

小学生5年生の女児にとったら

同じようです( ̄▽ ̄)

 

 

90過ぎのひぃばあちゃんは

黄緑のことを若草色って言ったり

ボールのことを鞠って言うのだけど

ここまでくると一周回って

太郎(ひ孫)と同じような温度差で話せる気がする。