太郎は先生のマネージャー

 

太郎、学校から帰ってくるなり

「先生元気なかった。」

とポツリ。

「先生眠れてる?って聞いてみたら。」

って言ったら

「眠れてる、眠れてる。」

と二つ返事。

「じゃあ、食べれてる?って聞いてみたら?」

って言ったら

「食べれてる、食べれてる。」

ってこちらも二つ返事。

 

あなた先生の私生活見えてないでしょ?!

 

ってツッコんだら

「給食モリモリ食べてたもん!」

「ママこそ見えてないでしょ!」

とプリプリしてました。

 

うちの子ってば

先生の

マネージャーか

秘書か

お手伝いさんかなんかなのかな。

 

なにはともあれ

私よりも太郎の方が

先生ことをよくみているので

放っておくことに。

きっと業務に追われてるんだろうなぁ、先生。

 

そんな太郎

夕飯の後に

謎の舞をするのが

最近のルーティーンです。

 

チクチクター!

チクチクター!

チリリリーン!!

チリリリーン!!

チリリリーン!!

デデンっ!!!!

と言いながら

枕カバーを振りまわす日々。

 

しょっちゅう1人遊びしてるから

何かになりきって

楽しんでるんだろうと思っていたのだけど

あまりに同じ音楽、同じ振り付けなもんだから

「何の役?」

って聞いてみたら

「運動会の練習!!」

 

え?

運動会?

 

よくよく聞いてみたら

種目→旗体操

曲目→ミッションインポッシブル

だそうで。

 

・・・・・・いや、わからんよ!!!

 

腕の伸ばしが足りなくて

花柄ピンク地の枕カバーが頭にかかって

ねずみ小僧みたいになってるし!

歌い方はチクチクターだし!

 

ミッションインポッシブルの緊迫感ゼロ。

 

っていうか

チクチクターってなんなん?

「前奏!曲が始まる前に流れるの!!」

なるほど

だからチクチクター(笑)

きっとドラム音かなんかなのでしょう。

 

バスタオルじゃ大きすぎるし

スポーツタオルじゃ細長すぎるし

ハンドタオルじゃ小さすぎるから

枕カバー。

洋というより和。

エイサーみたいな感じになってます。

 

踊るたびにホコリが舞ってますが

本人とっても楽しそう( ´∀`)

 

家で枕カバー振り回してチクチクターいっていたものが

どんなカッコいいの発表に仕上がるか

本番が楽しみです(^^)

 

もはやオリジナルで満足なんですけどね( ´∀`)