ナンバープレートの謎を解け

 

車のナンバープレートって

見ていると面白くて

「何か意味があるんじゃないかな。」

と、つい推理してしまいます。

道中ですれ違う車だと

「何かの記念日かな?」

とか

「購入した年かな?」

とか

ミニクーパーで多いのは

「3298」のナンバー。

「32」もよく見ます。

 

CMの意味深なのが多くて

日産サクラのCMでは

ナンバーが396でしたし

やっちゃえ日産のCMでは

5523(ゴーゴー日産)でした。

 

あと三菱の車のCMで

ナンバーが3234だったり

広瀬すずちゃんがCMしてるやつでは

その車のリッターが25.1だから

そのままプレートが251だったり(°▽°)

 

車の消臭剤のCMだと

9314(くさいよ)とかあった(笑)

 

面白かったのは名探偵コナン

犯人が乗っていた車のナンバーは

5648(殺し屋)

太郎に言ったら隣で「怖っ。」とビビってましたが

そんな自分のこと主張しまくってる殺し屋

アニメの世界だけだからと言っておきました。

 

こーゆーのが

わかったときメッチャ嬉しいです!

アハ体験てやつなのかな〜。

みなさんも推理してみてください♪