しらじらしぃ!!〜父vs娘〜

しらじらしいという言葉。

どう言った場面で使います?

私のイメージでは

夫の浮気を確信している奥さんと

それを隠し通せていると勘違いしている夫。

そんな2人のやりとりが目に浮かびます。

 

「あなた昨日誰と会ってたの?」

「・・・仕事先の人だよ。」

「へぇ。そう。しらじらしい嘘ね。」

みたいな。

どっちかっていうと

シリアスな場面で使われるというか。

 

しかし

我が家では繰り広げられるのは

妻と夫の間柄ではなく

父と娘の間で見られます。

 

それは2人で入浴中のこと。

シャワーを出し始め

お湯がまだ出ていない状態で父に噴射する娘。

父「冷たっ!!!!」

娘「え?そう?まだ温かくないの?」

父「まぁ!しらじらしい!!!!」

みたいなやりとりが

浴室から台所仕事している私の耳に入り

思わず吹き出してしまいました。

シリアスとは程遠く

だいぶヒステリックな状況ですね。

 

ここで気づいた方もおられるかと思いますが

そうなんです。

我が夫、たまに乙女なんです。

反応や発言が。

娘がヒステリー起こすならわかりますが

ここでヒステリックになっておるのは

我が家の大黒柱ですからビックリ!( ´∀`)

第一声が「まぁ!」ですからね。

マダムかと思いますよね。

 

憎めない我が夫です♡