わたしの幸せな結婚 略して

 

太郎は目黒蓮が好き。

映画にはいかなかったけれど

パンフレットはちゃっかり買った

「わたしの幸せな結婚」

嬉しそうにソファで愛でていたから

「わたしの幸せな結婚観たかった?」

って聞いたら

「んーパンフレットでいいかな、ワタ婚」

って返ってきた。

 

え?なに?そんな感じで略すの?

 

と思って

渡鬼みたいね。」

って返したら

案の定

「なにそれ。」

って返ってきました。

 

知るわけないか

知るわけないよね( ・∇・)

 

橋田壽賀子渡る世間は鬼ばかりの略よ。」

って丁寧に教えてあげたら

「怖い?」

って( ´▽`)

 

その発想はなかったΣ('◉⌓◉’)

 

渡る世間は鬼ばかり

リアルタイムで見ていた時は

(見せられていた時は)

なんとも思わなかったのは

内容を知っているからだよね…

題名だけ聞いたら確かに怖いかも。

 

実際太郎が見たら

「怖いどころかつまんない。」

っていうこと間違いなしだろうけど。

 

 

子どもの、というか

我が子の想像力、恐るべし(笑)