裁縫苦手な母さんの強い味方〜かわいいマスクを求めて〜


近所の生地屋さんはとても親切で

好きな柄を選ぶとマスクを作ってくれます。

以下、太郎チョイス

f:id:taro-and-me:20211021080625j:plain

布代も合わせて、一ついくらだと思います?

なんと300円。

破格すぎませんか?!


不織布マスクが推奨されていますが

マスクをつけることも楽しんでもらいたいため

うちはもっぱら布マスク。

さらに自分チョイスのマスクをつけれるなんて

こんな嬉しいことはありません。

私は裁縫が苦手なため、作るとしたら一枚1時間以上かかります。

今回だったら4時間。

それを300円×4つの1200円で手に入るとしたら

絶対買いますよね〜

むしろもっと値段しても良いと思うの。

布代と作業代と人件費で1つ千円でもおかしくないと思うの。

すっかりリピーターです。


布選びのチョイス抜群だと思いません??

迷子になっても

「バナナ柄のマスクです。」

「コカコーラの柄のマスクです。」

って放送してしまえば、一発で見つけてもらえること間違いなし。

またマスクが傷みかけた数ヶ月後に、布選びをするのが楽しみです♪