仕事の日は1日2万歩!では休みの日は?


うちの主人は商業施設で働いています。

巡回業務なので丸一日歩きっぱなし。

かなり大きな施設なので

歩く歩く。

社用ケータイに万歩計機能がついているのですが

「今日何歩だったと思う?」

って聞かれたので

一万歩歩くと健康にいいって聞くから一万歩?

って返したら

「2万歩。毎日夢の国を散策してる気分。」

と返ってきました。

そりゃ足も痛くなるよねー…


そして数日後。

私は仕事、主人はお休みでした。

私が帰ってくるなり

「今日何歩だったと思う?」

って聞かれたから

「200くくらい?」

って答えたら

「58歩。」

いやいやいやいや。

いくらなんでも58歩って。

歩かなすぎじゃないか?!

「ずっと家にいたしケータイ不携帯な部分もあったから。」

って言うけど

それでも仕事の日との差!!!


雲泥の差とはこのことです。