個人面談で言いたいこと・言われたこと

 

太郎が時間表を見ながら

「一時間目、習字!」

「二時間目、外体育!」

「三時間目、算数!」

「四時間目、理解、実験!忙しいわ〜。」

と、机上での勉学が少ないと

訴えていたので

「へぇ〜。実験なにやるの?」

ってなにげなく聞いたら

「ふりこ。わからない?ふりこっていうのは…」

と、わからない前提で説明してくれました(^^;

 

確かに小学校で習ったこと、忘れてるけど…

確かに私よりはるかに頭の回転早いけど…

言い方ネ!!!

 

そんな太郎、昨日は個人面談でした。

朝の時点で

「先生に言いたいことある?」

と確認したところ

「学校で急に生理になったら助けて欲しいことと…」

ほほぉ。なんと具体的。

「あとは…大好き♡」

からの感情的( ・∇・)

 

先生にお伝えしたところ

「私も大好きです!!!」

と言っていただけました(笑)

 

なんなんこの告白大会!?

私がわざわざ仲介する必要ある?( ゚д゚;)

 

「太郎さんは本当敵を作らないタイプなんですよ。」

って言ってもらえたけれど

博愛主義なんかなぁ。

おせっかいなおばちゃんみたいなところあるから

 

クレーム言われてる覚悟はできてます!

なんかあったら言ってください!!

 

って言っておいたけれど

 

「太郎さんのキャラをみんなわかっているので、そういうことは無いと思いますが、あったらお伝えしますね。」

 

って言ってくれました。

理解してくれてる友達ばかりなんて…幸せ者!

 

「先生が大好きって言ってたよ〜。」

と、帰宅後の太郎に言うと

「明日僕のこと好きなんでしょ?って聞かなきゃ!」

って。

いやいや

あんたから告白したんやん!!

 

何はともあれ

学校を楽しんでるみたいでよかったです。