学校で必要なモノを言うタイミング遅くない?〜手提げがないなら紙袋〜

 

 

「ママ、国語辞典入れるようの手提げ袋必要なんだけど。」

 

でた。

突如繰り出される準備困難な学校の持ち物!

いや、先生は悪くないんです。

うちの子の言うタイミングが悪いんです。

(絶対随分前から教えてくれてた)

(絶対突然思い出したパターン)

 

母「え〜…そんな、急に言われても。。。」

 

子「わかったー。なんとかするー。」

 

なんとかする?

なんとかできるレベルなのか?

 

私のイメージしていた手提げ袋

→手作りの小さめの手提げ袋

 

太郎が実際持っていった手提げ袋

→スタバの紙袋

 

紙袋。

しかも数ある紙袋からスタバをチョイス。

 

母「それでいいの?」

子「これがいい。」

 

感覚が女子高生です。

 

よくあるんですよね。

こーゆーこと。

入学の時に

☆レッスンバック

☆上履き袋

☆給食袋

☆白衣の袋

☆体操着の袋

防災頭巾の袋

は、用意したけれど

その後に、今回のように

◎国語辞典用の手提げ

◎音楽室に移動する際に使用する楽譜用の手提げ

などなど

予想外の手提げの必要性が出てきたりします。

 

今では100均でなんでも買える時代だけど

買えるだけの猶予がないと

買いたくても買えないわけで。

 

まぁ無いなら無いなりに

今回のようにあるもので工夫するからいいんだけどね。

 

ただ、紙袋となると

雨の日とか濡れるから

やっぱり布製のを用意しなくちゃなぁ。。。