ドッジボールに牢屋はないだろ〜熱弁しすぎてご乱心気味の小学生〜

 

うちの子は興奮すると

話がごちゃまぜになることがある。

 

その日は学校の昼休みに

レク係中心で遊んだ話をしてくれたのだけど…

 

娘「ドッジボールでね!僕にボールが回ってきたの!だから牢屋からぶん投げたよネ!!見事あてた!!」

 

私「へぇ〜。」

と返事をしながら

牢屋??

今の時代のドッジボールには

新たなルールが追加されたのか?!

と、頭にハテナが飛び交いながら

話を聞いていくと

外野を牢屋と言い間違えたと理解する。

(音、全然違うけどね!!!)

 

きっとケイドロもしたんだろうね。

話したいことありすぎてミックスされたよね。

 

そしてケイドロでは

牢屋にいたんだろうなぁ(´∀`)

体力なくて

すぐ走るの嫌になるタイプだから。

(私も同じタイプ。つまり母似。)

(なんなら鬼ごっこきらいで足痛いとかいって参加しないタイプの私でした)

 

本人がひとしきり話終わり

落ち着くまでは我慢我慢。

話の鼻を折ったらいけません。

 

ですが話し終えた頃には

話してる時の記憶は飛んでいるので

 

「牢屋なんて言ってないよ。外野だよ。」

 

と全否定されて終わりなんですけどね(´∀`)

(タチ悪いったらありゃしない)

 

 

「ケイドロもして捕まったの?」

なんて聞いたもんにゃあ

「なんでわかるの?!見てたの!?怖っ。」

とびっくらこくから

それはそれは面白い。

 

情報ダダ漏れですからぁ!

 

このお方、嘘つけないですわ(笑)