天皇陛下についての本を読んだ娘の感想は

今週のお題「最近おもしろかった本」

 

おもしろかった本というか

本を読んだ娘の感想がおもしろかったというか。

 

それは先週の学校帰宅後のこと。

 

「図書の時間に前の天皇陛下についての本読んだ。」

 

なぜその本を読もうと思った?(^^;

我が子ながらびっくり。

というか

4年生の口から

天皇陛下」という言葉が出てきたことに

びっくり仰天。

手に取って読もうとしたことにも

かなりびっくりこいた母です。

 

おそるおそる(?!)

「へぇ〜。どんな本だった?」

と聞いてみたら

キョトン顔で

「ばあちゃんの方が3つ上だったー。」

って。

 

え?(´∀`)

そこ?(´∀`)

 

 

なんだ…!なんだこの気持ちは…!

このいろいろつっこみたいこの気持ちは…!!

え?感想それだけ?

中身なんもないけど(笑)

 

ってか…

ばあちゃんがめっちゃ神々しく感じる!!

※太郎にとったらひいばあちゃん

 

天皇陛下と比べられたことないだろうなー。

今度実家行ったらばあちゃんに教えてあげよ(笑)

 

そういえば国語で「ごんぎつね」やってたときも

新美南吉さんて若くして亡くなってるんだよね。」

って言ってた。

 

年齢、気になるのかな。

数字、好きなのかな。