欲しいものがひょんなことから手に入る星周り

 

この間、ファンデーションが少なくなってきたので

「そろそろ買わなくちゃな〜」

なんて思っていたら

職場の人が

「私には色が合わなかったからもらって!」

と言って

ファンデーションをくれました。

 

靴下に穴があいてきたので

「そろそろ限界だな。」

って思っていたら

実家の母が靴下をくれました。

 

甘いものが食べたいな、と思っていたら

主人が

「営業の人からのもらった。」

とクッキーの詰め合わせを持って帰ってきました。

 

コンビニでおでんが出始めたので

「おでんパーティーしたいなー。」

なんて思っていたら

知り合いからQUOカードを頂きました。

 

昔から

ちらっと頭によぎるんだけど

絶対欲しいわけじゃないものを

手に入れることが多いです。

「じゃあ宝くじも?」

と、思われるかもしれませんが

一枚買って

9割の確率で末等が当たるくらい。

(それもすごいのだけど)

だから10回くらい買って

もうやめました。

 

だって300円買って

300円返ってくるだけなんだもん!!!

 

クッキーくらいだったらわかるのだけど

ファンデーションとか

誰がくれると思うでしょう。

 

欲が出て

あれもこれもと思うと

絶対手に入らないのだけどね。

 

蟹座は欲しいものが手に入る星座と言われてるけど

ホントなのかなぁ。

 

蟹座で同じような第六感が働く方、おりませんか?